diary

2017年06月20日(火)
【No Title】
こんちはあ!
みなさま今日も1日お疲れ様です(´-`)
本日も怒涛の1日が終わりました。
今日は10時すぎから学校行って優雅に食堂でご飯なんて食べちゃってそれから研究室行ったよ
研究室行ったら課題のプログラムのわからんとこを先輩に聞いてなんとかゼミに間に合わせました!

ゼミではそんなに深掘りされなかったので無事フルボッコにあうことなく生還しましたww

まあ説明はできるように準備はして行ったんだけどね

そして夕方からバイト
朝慌てて制服洗濯して外に干して出たはいいけど、昼過ぎから雨降り出しましたねww
まあ雨降る予報が出てることは知ってたけどね
わんちゃわかわけと思って外に干した結果ちゃんと乾きましたよ!優秀!!!

んでバイト
6時に出勤して働きましたよ
もう今日は死ぬほど働いた
最初団体で対応が入ってて、フードの注文あったからポテト2本つまんでジュースもつまんだけど今日は絶対それ以上の仕事した自信があるぞ

なんせ団体の対応でリーグに遅れまして
もうお客さんから大ブーイングのクレーム祭り
わざわざ受付までお客さんが来てクレーム入れる始末

でも実際現場はリーグ対応できる状態じゃなくてそれでも待ってもらいました
さらにそのクレームの上に個人でお客さんかなり待たせたりしたし、なんならその個人のお客さんは耳が聞こえない人で意思の疎通が難しくてねぇ

そもそも耳が聞こえないって気づくのに時間がかかったからね
意思の疎通が図れなくて、お客さんの要求もわからなくて苦労した、、、

でも、リーグも待たせてるのにそっちの対応なんてできるわけなくひたすらに謝って更に待ってもらった

そもそもシフトがくそすぎて、、、
リーグの日に新人入れるのやめてほしい。

で、リーグのお客さんブチギレの状態でやっとリーグ対応

ひたすらにお客さんに説教されつつ平謝りで対応

その後もそれ以上にお客さん刺激できないから、そのお客さんにうちはべったり付いとかんとまずいし、他の対応新人にまかせっきりで新人も辛かったやろうなあ

新人にも教えることもりもりで、対応しつつ片手間に教えて、、、
お客さんから呼ばれたり、他の準備でお客さんから離れるときは常にダッシュ

結果お客さんの機嫌も多少は治ったしなんとか10時前には少し現場落ち着いた

けれどもだよ

本当は私9時半に退勤のシフトだったんだが、まあ新人に現場まかせるとかまたお客さんくらクレーム上がりかねないから退勤とかできるわけないよね
ということで社員さんに連絡して、今とても上がれる状況じゃないから、残業してもいいか許可を取ってしっかり残業

ベテランが来るまで上がれなくて結局1時間くらい残業してしまった。

本当ならもう少し残業して現場にいて上げれればパーフェクトだったんだろうけど、私もそれ以上残業したら帰りの足がなくなるのでなくなく退勤
なんかわからんけど私が新人にもひたすら謝って来たわ
今考えたら私謝ることなくね???
クレーム対応も1人でこなしたし

けど、唯一助かったのは、お客さんからクレームきて社員さんに報告した時に、なんでクレームがでたのかの説明して、その時の社員さんの対応がとてつもなく優しかったこと。

「(私)さんのうちでの仕事歴がどのくらいのもんかしらないけど、(私)さんなりに必死にやってくれたのはわかるし、こうなったのにはシフトにも理由があると思うからさ。
こうなったのは(私)さんのせいじゃないから、気持ち切り替えてまた頑張ってね」

って言ってくれて、、、

本当にいい社員さんやなあ。

残業の許可取る時も、

「ごめんなあ。じゃあ残業お願いするね。ジュースでもおごるわ」

とか言ってくれて!!!!

本当神!!!!

ひたすらにお客さんに謝って、スタッフと連絡取る時も絶対にお客さんの前でわざと聞こえるように連絡して
言葉遣いとか、お客さんは悪くなくて自分らに落ち度があるみたいな言い方して、更に常にお客さんの顔色見たり、他の対応でお客さんのとこ離れるときは必ず全力で走ってたから、その気持ちが伝わったのか、クレーム入れてきたお客さんからは、いつもずっと走りよるなあって言ってもらえたり、少しは機嫌なおしてもらえました
険しい顔のお客さんたちもだんだん笑顔が見れるようになってきて、少しほっとした。

あ、そうそう。常連のお客さんに今日絡まれて、君見覚えがあるとか言われて、突き詰めたら前には佐賀の店舗で働いてた時のお客さんだったという!!!
そのお客さん、再開できたことをすごく喜んでくれて、佐賀の常連さんに、私と再開したことをわざわざ報告してたりしてたww

佐賀で出会った時にラインを聞かれたんだけど、適当に流してたから、今回もライン聞かれそうになったけど、忙しい雰囲気ばりばり出してたから無事聞かれずに生還www
あんなおじさんとラインなんか交換しないよー!!!w
ご飯行こうとか佐賀で言われてたから、こっちいる間にラインなんて交換したらがちでちょいちょい誘われそうで怖いわ!ww

で、退勤後はバスの時間ギリギリだったのでまたダッシュ
なんとか無事帰りの足確保成功。
今日は頑張ったので自分へのご褒美でご飯買いました。
言ってもらえたりコンビニの巻き寿司セット300円だけどね( ;∀;)

まあお給料入るまでは節約したいのでまた明日から節約生活です!

あ、そうそう。卒業研究もいよいよ本番って感じで、個人個人でテーマ与えられて来週のゼミではとういう方針で行くかと、文献を調べて発表だよー。
ますます忙しくなりそう、、、
今週はもう金曜までフルでシフト入ってるから、研究大幅に進める余裕なんてないと思うし、土日は彼氏くんの誕生日デートだし、研究する時間が月曜日しかないという現実。
まあ次のゼミまでの課題はウェイトがそんなに重くないから大丈夫だけどね。
ただ今日こんだけ走り回って疲れてるから、明日バイトの体力もつかが少し不安
今晩家について寝る準備だけじゃなく明日のバイトに向けて制服の洗濯もやらんとやし、、、
うっかり寝てしまわんようにしなければ!!!!

さあて明日からフルで連勤。
3日間毎日帰りは夜の12時ですよー
体力持ちますかねぇ
しかし気合いで乗り切るしかないっすね!
わし頑張るぞ!!!!

そいじゃあ今日はこの辺で
じゃあの!(°▽°)ノシ

23:20
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++