diary

2017年06月22日(木)
【No Title】
へいへいこんちは
みんな生きてる?
無事一週間耐えてる?

やっと木曜日だねー
昨日はやっと水曜だしあと木曜頑張れば金曜だけだぜラッキーとか思ってたけど今日は地獄見たよ

まあ別に特別忙しいとかなく暇バイトだったけどね
なんせ一週間の疲れが襲ってきて夕方6時に休憩入った時にはもう死亡寸前
人と話す気すら消え失せて事務所ガチャガチャ盛り上がってるのに1人でうるせえとか思いつついらいらタバコしてました

疲れてていらいらしてくるのは仕方ないね
どう考えても自分が理不尽なことでいらいらしてるのに気づいてるから余計に謎やし更にイライラ

というのも、彼氏くんがツイッターでタレントさんかわいい的なツイートしててそれが気に入らなかったというね
そのタレントさんが私と正反対な感じだったので余計に、ね。
はいはいそういうのがいいならもうそいつと付き合えよとか思い始めてイライラしつつ自分何言ってんだ状態
タレントと現実は違うのにねー
わかってんだけどただただいらいらして仕方なかったのよね。
黙ってタバコしてため息ついての繰り返しでしたよ。
疲れ切ってて新人に仕事引き継ぐ時も冷たい物言いになって慌てて笑顔でフォローしたよ
まあそりゃこんだけ働けば疲れも溜まりますわなあ
空元気すらもですよ。

新しい仕事の研修中も年下の後輩の前で全く笑顔が作れずに内心結構慌ててたよ
今日フロントの受付教えてもらったんだけど、精算とかはまだ触れなくて、早く仕事覚えたくてうずうず
できるやつになりたい。あなたに任せたら間違いないって言われたいいいい。
まあでも受付習ってすぐに精算ってわけにはいかんね
頭ではわかってます
ただ葛藤ですよ

自分ならできるって自信過剰なんだろうね
もう少し自分の中で自分に対する考えや価値観を正さなければ。反省。

さてさて、明日は金曜ですよ。
安定のロングシフト。
週末ラスト出勤がんばりやす。

そうそう、同期で入った新人がもうやめようかなとかいいだしてんのよ。何考えてんだ。
新人が6月頭から計算して出勤日数は5日
私は同じ計算しても出勤日数13日
働いてる時間で換算したら労働時間新人の何倍になるんですかね
まだ新人扱いしてもらえてたいした仕事も回されてないくせにもう弱音かよ
メンタル弱いっすね。人のこと言えんけど。

私なんて常連さんから怒られたりクレーム言われたり説教されたり毎日走り回ったり、挙句社員からはめんどくさいバイトとシフト被せられたり、ベテランバイトからは新人と準新人あてにならんから仕事よろしくって回されたり新人の3倍以上はウェイトきてるのにさあ

新人はお客さんから呼ばれても走らないしさあ
走れって研修でも言われたろ
仕事中も暇だったら掃除でもやれよー
口ばっか動かしやがって

ガツガツ教えていくからメモして実践入って見てわからないことがあれば頼ってスタイルの私にしたら、自信がないから実践にでれませんとかなめたこと言ってんじゃねーよって感じよ

習うより慣れろだよどう考えても

それに自分から習いにも来ないとかまう仕事する気ないよね

根は悪い子じゃないんだが、まだ若いから精神的に子供

私みたいに食欲消え失せるまで走り回れ働けとは言わないから自分なりにマックスで働いてくれ
時給それなりに高いんだから給料に見合った仕事してくれないと周りのバイトがあほみてえやんけ

ふう。
一通り悪口を言った後でこっからは嬉しかったこと書きましょう。

最近は休憩中にタバコしててもスタッフ愛煙家の皆さんからよく話しかけていただけるようになりました。
あっちから今日何時まで?とか、疲れた顔してるけどどうしたの?って気を遣ってもらえるようになったよ。
受付習い始めて、覚えることたくさんだなって思ってちょっとキツイですねーって笑ったら、そんなにすごく話したことないスタッフさんからも、わかるわかる!最初はそうだよね。でも自分のペースでできるようになっていけばいいんだよって言ってもらえてものすごく嬉しかったです。

昨日のバイトは常連さんからの強烈熱烈アピールがすごかったので疲れてたし本当はあのクソオヤジどもめええええ!連絡先聞いたりストーカーまがいなことしてんじゃねーぞー!!!って詳しく書きたいんだが今日は疲れてるのでまだ今度

明日も仕事頑張るぞー!
みんなもマイナスなことはちゃんと適度に吐き出して明日からまたがんばりましょう!
それでは( ^ω^ )ノシ

23:26
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++