diary

2017年06月29日(木)
【baitogoko】
はいはいこんちはー
水曜日終わりましたよー
これで今週もあと半分すぎましたね!
すこーしだけ気持ちがかるくなりますね(*'▽')

しかしねえ、今日は最悪な日だったんだよー
今日は朝からバイトに行ってたんだけど、行く途中で電車の乗り換えの時に
やんちゃな感じの男子高校生たちがいて、でも同時に近くにちょっと変わった人がいて
そのちょっと変わった人っていうのが、こういうオフィシャルな場所では偏見とか差別とかの
印象を与えてしまうから書きにくいんだけど、悪く言うと、ちょっと障害がある感じの人もいたのね(男の子)

で、電車の待ち時間に男の子はほっといてほしそうなのに、めちゃくちゃ男子高校生たちはうざがらみに行ってて
もう周りから見てもいやがらせしてるようにしか見えなくってさあ
皆の前でて注意するような勇気もないけど、すごく見てて嫌な気持ちになった

しかしそうこうしてる間に電車が来て、急ぎ足で電車を降りてバイト先に向かいました。
今日はなんか足が痛くてあんまり早く歩けなかったからか、バイト先に着いたのは出勤時間1分前とかで
もう遅刻するんじゃないかって気が気じゃなかったです
明日はもう少し自分の体に鞭打って速足でバイトに行こうかな

で、働いてたんだけれども、最初らへんはね、問題なかったの
常連さんがわがまま言うのはいつものことだし、若い男の子たちのお客さんが騒いだり迷惑行為するのもいつものこと
そんなの腐るほど対応してきたから全然平気なんですよ
しかしねえ、それは休憩を取った後に来ましたよ
私が休憩を取ったのが4時から5時まで
5時からはスタッフさんがどんどん退勤ラッシュで結局ホールは一人ぼっちになっちゃって
いつもなら稼働4くらいで1人でも楽勝なんだけど、今日はなんせ団体予約が入ってて
でも私、団体の対応とかきちんと教えてもらった事ないし、団体で使う道具がどこにあるかも知らないし
ということでバタバタし始めて、やっと団体始まったと思ったら、団体のところに変な設定ついてて仕切り直しとかになるし
仕切り直しで散々対応しまわってたら、お客さんが勝手にスタッフがいじる画面触って3度手間くらいくうしでもう!!!!!

で、団体が終わったら次は一般のお客さんのラッシュ
別に今日特別な日でもないのに、めっちゃお客さん多くて、まじで泣く。

いつもの調子乗ってる派手でわがままなお兄さんたち苦し、しちゃかちゃするしまじ最悪だよー
で、9時半までなんとか耐えて、そしたらスタッフさんに声かけられたので聞いてみると、
自分はフロントで受付をやっているんだけど、もう9時半で退勤時間になってしまうと、
しかし引継ぎをするにも、9時半からのスタッフさんが来ない、、、と、、、
そういう相談をされたので、まあ今ホール落ち着いてるしもう少ししたら9時半からのスタッフ来るだろうってことでホールは置いといて
私がフロントに入る事にしました。その時に9時半からの人に引き継いでほしいこととか、いろんなこと聞いてたんですが、
その時に社員さんに話しかけられました。

社員「ん?今ホールは?研修かなんかしてんの?」

ちがうちがーう
定刻になっても9時半からのスタッフが来ないから代わりに引継ぎやってるんです!!!!ってことを説明したら易しい社員さんは納得してくれました。
で、その社員さんの後ろから見えた姿。
あ、9時半からのスタッフやん。
でも走りもせずちんたら歩いてきやがる
こっちはホールほったらかしで引継ぎしてやってんのに、なんであいつちんたら歩いてきてんだ
で、挙句、こっちきたらこっちきたで、

「あれ?なんでフロントに2人もいんの?ホールは?」

とか聞いてきやがんの!!!
もう信じられない!!!

そういうことされて腹が立ったので

「(9時半からのスタッフの名前)さんが来るの遅かったんで、フロントあけれないし、でも高校生に残業させるわけにいかないので私が引継ぎしてました。別にだらだらしてたんじゃないですよ」

実を言うと、別にだらだらしてたんじゃないですよの前に「あなたと違って」って入れたかったんだけど、まあそこまで言うと角が立ちすぎるのでやめときました。

ほんで、私はホールに戻って仕事してたんですが、インカムでフロントの9時半からのスタッフから意味不明な事言われたので、

「いや、ちょっと何言ってるかわからないんでそっちで対応してください」

ってついに言ってやりましたよ。
で、そしたらわざわざ高校生の子がタイムカード押して退勤した後にまでこれどうなってんのとか問い詰めて、なんか状況整理をさせたみたい
ていうか、ちょっと自分の頭で考えればわかんだろうよってことを散々ぶちぎれて問い詰めてたから、まじひいた。

30のいい大人(9時半からの女性アルバイトスタッフ)が、ちょっと考えればわかる事で、でもその引継ぎを言わなかったからって女子高生のアルバイトにがちぎれしてまじなんなの?
私はまだしっかり社会に出て正社員として働いたことないど、せっかく働くんなら、仲良く楽しく働きたいとまでは言わないから、
お互いにみんなが気持ちよく仕事して関わりながら働いていきたいと考えています。
ちなみに今のバイト先のベテランtopのアルバイトさんもそういわれてました。
で、そうやって仲良くはしなくていいから、たとえなんなら嫌いでもいいから、お互いに気持ちよく働きましょうねって雰囲気をみんなで作ってる中ですよ
小さいことで怒るとか。第一、この会社、慢性的な人手不足で、夜番は人足りてるかもしれないけど、中番は全然人足りてないし、
そういう状況の中で、すこしずつすこしずつ人を育ててきてて、でも強くいったり、叱ったりしないように、でもいうときは言う、その後のフォローは必ずって
みんなで徹底して、1人1人のスタッフを大切に育てていってるのに、そんな小さいことでしかりつけてフォローもなしだなんて、、、、、
中番の努力と溶かす気か、、、、
この時ばかりはまじで殺意わいた。
高校生とすれ違いざまに、強く言われただろうけど、気にしなくていいからねって声かけてきたけど、その役割は叱った本人がやるべきやろ
なんで関係ない私がフォローしてんの

たとえ強めに叱られたって、叱った人が

「自分のペースで覚えていっていいから、1日1つでもできる事増やそうね」とか
「今日はミスしちゃったけど、次出勤するときは気を取り直して今日よりもっといい仕事しようね」とか声かけるべきでしょ
そして、それを叱った本人が言うからこそ、叱った本人がちゃんとその子の仕事ぶりを見て、その後に褒めたりするからこそ、
その子も認めてもらえたって嬉しいし、ちゃんと見てくれるって安心できるんだろーが!!!!!
最初から新人嫌いとか新人に対して公言するところとか、後先考えずにその子のために注意するのじゃなく、感情のままに叱る人だからまじ無理。
他の人と表面上は同じ対応心がけるけど、まあ嫌いだから言葉は今後もとがるだろうし、悪い意味で含みのある言い方もするよね。
まあしかし、そうやって感情に任せてきれた先輩に対して、うちも10時に退勤だったからちょっと残業してタイムカード押しに事務所戻って書類書いてたら、
速攻でイライラしてるの気付かれましたwwww

他の仲良しスタッフさん「(私)さんなんか今日あったんですか?荒れてますね」

はあ、そういうこといわれたら愚痴りたくもなるやろ!やさしさに甘えてしまうやろ!!!!
ってことで、まあ流れを簡単に話して、30にもなるいい大人が恥ずかしくないんですかねえって愚痴ってきてしまった!!!!
事務所で怒りを隠せない私もまだまだやな。
しかしまあ、今日事務所で話しかけてきてくれたスタッフは本当にかわいい後輩でして
まあ私より3つ年下の子なんですが、インテリ系の細身男子で、何かあるとすぐきいてくださいよーって話しかけてきます
自分はたばこ吸わないくせに、喫煙者組と話をするために自分から喫煙室はいってきたり、夢中でパチンコの話してきたり、、、と
まあこっちからしたらなんかかわいい子犬みたいな存在ですね。
しかしよーく見てみると、顔がめちゃくちゃ薄いとことか、超絶細身なとことか、まじで系統とか、
うちの2人前の元カレそっくりかよ!!!!!wwww
インテリかわいい系、、、、。
まあ子犬君は彼女できたことないらしいが、パチンカスだが、とってもかわいい性格なので、誰かいい貰い手はないですかねえ


あ、そうそう恋人といえば、今日いつもバイトで一緒に働いてるベテランスタッフが彼女と遊びに来たんですが、その彼女がまたねえ。
思ったより地味な感じの女の子だったんですが、なんとその胸元にはたくさんおキスマークの跡らしきものが、、、、
み、見えてますよ。そうですね、昨日の夜よろしくしたんですよね、はい、わかります。
しかしまあそういうのがあるって気付いてるなら胸元見えない服来て来いよなあ、、、、。

まあまだ若いし、そういうの見せびらかしたお年頃なのかなあ
私なんて年齢こそまだ22歳だけど、もうキスマーク見えるとことかにつけられた日には怒るし、なんなら速攻あざ消すクリーム塗りたくってさらに上から絆創膏貼るわ、、、
今更キスマークなんて恥ずかしいんだよなあ。
それにキスマークなんてつけてたら、私昨日の夜セックスしましたって言いふらしてるみたいだし
私ももうぴちぴちに若い時代は過ぎてしまったんだなあって実感です(;´・ω・)

とか日記書いてたらもう3時や
早く寝なきゃ―!!!
明日もアルバイトですよ!明日も安定の夜中帰宅ですよ!でも家出るのは昼前ですよ!はい!頑張りますよ!
皆さんも明日と明後日また頑張って充実した週末まで突っ走りましょうね!それでは!(*'ω'*)ノシ

02:42
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++