diary

2017年04月17日(月)
【No Title】
どうもどうも
こんにちは〜
絶賛ブルーな私です

全然更新できなくてごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。
先週平日はバタバタしてたし、土日は休んだり出かけたり喧嘩したりで、ばたついてしまいました(´・ω・`)

先週は特に濃厚な週だったので、時間があるとき先週のまとめでも投稿します

ほんで、なんでブルーなのかというと
理由は2つ

1つ目は、色々と頑張りすぎてるとこ
就活はとっても順調で、なんなら先週一社無事内定を頂きました
とっても嬉しいことだね
頑張ったおかげ、きっと。
でもね、みんな言うんだよね
すごいねとか、おめでとうとか、言ってくれるんだよね
けどさ、軽い。
毎日早朝からお隣の県に行って朝から面接とか企業単独のイベントとかに追われて、いろんな就活生や企業の人と話をして
毎日楽しくやってるけどさ
やってるんだけど、それでも努力は続けてるんだよね
日々、何がいけなかったかとか、どうすればもっとよくなるのかとか、各会社ごとにどういう切り口で攻めていけばいいのか、
どうしたらより自分のことが伝わるのか

たくさん考えて動いてるんだけど

いろいろそつなくこなしすぎて
うまく行くのが、行かせるのが当たり前みたいな反応、、、
先週、実は一社二次選考の結果が全く来なくて
かなり志望度は高い会社だったからすごい不安で
ああもうだめだってと落ち込んだり
まあ結果的に合格通知は来たけどさ
結果的によかったんだけど
その時の不安とか、絶望感とか
だーれもわかってくんないし
それを説明した上でも、あんまり誰も認めてくれないんだよな
周りの就活仲間からも、(私)さんは面接でもハキハキ喋れるし、唐突な質問にも臨機応変に答えれてすごいなあみたいに言われるけど
それはそこまでに苦しんで自己分析したからだし
決して楽して自然に出来てるわけじゃないし、、、
その辺は苦労はきっと誰もわかってくんないんだよなあ
欲しい言葉は、良かったねじゃなくて、頑張ったねって言葉なんだよー、、、

まあ、誰のためでもない自分のための就職活動だから誰かに認めて欲しいとか期待してる時点でおかしいんだけど

なんか虚無感
褒めてもらえないと頑張るのってきついよね

っていうこと!
就活は自分との戦いってよく言うけど、きっとこういうことも含まれてるんだろうね
苦しい。

んで次2つめ
今週の土曜に企業からメールが来て、
今週土曜にイベントやるから来ないかって言われたんだけど
まあ受かってもいく気ない企業
交通費とかはどうでもいいけど、なんせなかなか就活時にしか出来ないような体験で、興味はあるから行って見たいんだけど
その日ってやっと久しぶりに彼氏と会おうかなっておもってた日程で
て言うか、その日を逃すと5月中盤までまた会えない感じで

すでに4月頭に4時間くらい一緒にいたのが最後だから、流石に4月に会えた時間が4時間だけとか笑えない、、、
きっと、そういうイベントがあって、行ってみたいって彼氏に相談したら、嫌な顔1つせず行っておいでって言ってくれるだろうけど、
昨日も今大分にいる?って聞かれてごめんいないって答えて残念って言われたのに、
また週末会えません。重ねて5月中盤まで空いてませんって言ったら、表には出さないだろうけど、さすがにがっかりさせちゃうよね

私も会いたいし

内定出たって言った日も、いつもならやったぜってライン返してくるだけなのに、バイト終わって疲れてて更に自分は2日後に資格試験控えてるのに電話かけて来てくれたし
そとにいたからあんまりちゃんとその時も話せなかったし、、、
ぐぬぬ、、、
就活つらいお
これで土日休みじゃない会社とかに入社したらそれこそまたかなり会えない日が続くのかなー
まだ大分なら会えるだろーけど、他県なら尚更
恋愛続けれるんかな、、、

恋愛より自分の将来の方が大事なのは分かるけど、恋愛もある程度大事にしたいよー。゚(゚´ω`゚)゚。

寂しい思いさせてんのかなー

4月頭に4時間だけあった時も、ふざけて

会いたかった?

って聞いたら、真顔で

当たり前

って言われたし

寂しい時も邪魔になんないよーにとか気遣わせてんのかなあああああ。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

そういうのすごい苦手だわ

とか言いつつもまた明日から就活生に戻ります
内定出たからと言って余裕こいてらんないし
第一志望の会社合格しなきゃ
わざわざ推薦してくれた社員さんの期待もあるし
家族の期待、応援してくれてる友達、先輩、彼氏の期待に応えなきゃ

明日からもまた気合いでモチベーション上げて頑張らないとね!!!

明日からまた仕事、学校の皆さん!
今週も気合いで乗り切りましょう!
それじゃ今日はここまで
おやすみなさい_(:3 」∠)_

01:16
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++