diary

2017年05月30日(火)
【No Title】
はいはいどうもこんばんは
現時刻は3時
月曜日が終わりましたね。
週の前半ってどうしてもテンション下がるよねー
(´・ω・)<シカタナイネ

昨日の夜中ね、お金の計算してたんだけどね。
これ、このままの予定のまんまで週末福岡である
会社のイベント行ってしまったら見事にお金たりなくなるのでは、、、?
という結果に行き着いてさ、
けど、生活自体もう結構ぎりぎりで予算組んでたもんだから
もうこれ以上削るのって厳しくて
先週の週末、彼氏がこんなに構ってくれることなんてあまりないから
嬉しかったから結構無理してお金出してたからさ
お金がないからとかいう理由で雰囲気ぶち壊したくない。
どっかよそで我慢したっていいからその時間を大切にしたい。

まあ絶対絶対強制で来なさい!!!!!!っていうイベントでもないし
今月のお金のこと考えるとなんか適当に理由付けてさぼろうかなあ
まだ入社もしてないのに研修でもなしに休みつぶすことないっしょ
行ったら実家に寄らなくちゃいけないし、
寄ったら寄ったで交通費2000円余計にかかってくるし
ただでさえ足りないってのに更に2000円かけるとか余計きついっての

まあでも行かなかったにしろ、彼氏くんには会わないでおこうかな
彼氏くんには週末は会社のイベント行くって言ってしまったし
それで頑張れよって言われたし
仮にイベントいくのやめたって伝えたところで、
なんでって理由は聞かれるだろうし
そこでお金がないからとか答えるなんて恥ずかしいしwww

それに、せっかくこんなに幸せな気持ちで先週の週末を終えて
もう心の中は彼氏くんの分野では幸せいっぱいなのに、
もし今週の週末会うってなって、金曜は疲れて会わない、
土曜日は気分が乗らないから会うのやーめたって言われちゃったら
この幸せは一瞬で吹き飛んでしまうし

ていうか、金欠だからあってもご飯もいけないんだよねえ

さすがに先週の週末ばりに外を出歩くといよいよ生活費足りなくなるwww
ということでアルバイトでも入れてしまおうかなあ
土日は客多いだろうし、もしかしたら人足りなくて
新人でもシフト入りたいって言ったら入れてくれるかもしれない

やっぱ彼氏くんは毎週会っちゃうとそれに慣れちゃって
だんだんマンネリ化してくるのか?
まああってやることなんてえっちするくらいだし、、、
おしゃべりもするけど、そんなに毎日面白いことなんてないし
それにそれに日々毎週同じルーティーンで動いてんだから
何もネタがないのなんて当たり前

いかに平日食費で節約できるかで次の収入まで
彼氏くんとご飯に行ったり出かけたりできるかが決まってくる
あーあとたばこ代もいかにけちるか。
しかしまあご飯は我慢できても、たばこを我慢するのってなかなかきついよね
1日2日ならごはん食べなくてもただだらだらしてるだけならちょっときついかなくらい
けど、これがたばことなると、1日くらいなら余裕で我慢できても、2日目くらいには
うおおお、たばこ吸いてえー!ってなってるよね。確実に。

とか言って、今日は私はたばこを吸わなかったという
まあそれもそう。朝起きてなんかめっちゃきつくて
むりやり学校行って、講義終わった瞬間に教室飛び出して直帰したから
ご飯食べる気にすらならなくてすぐ家にかえって爆睡
起きたらもう夕方の7時回ってた
からの安定の海外ドラマ
しかし9時前にまた眠くなってきたのでもう一眠り
そしたら12時になってましたって言うね。
本当なら9時に寝て起きたら朝っていうのを期待してたんだけど、
早い時間から朝まで寝るのって慣れてないから、勝手に起きちゃうよね
じっくり寝る体力ってのも大事

明日は昼からゼミ行って先週の研究の成果を発表
んで夕方からはアルバイトですよっと
給料の締日までに2週間強しかないからあんまり給料はよくないだろうけど、
来月は彼氏くんの誕生日もあるし、特別な事しなくたっていいから
せめておいしいご飯でもいきたいよね
もしくはアルコールのめるとことか
まあ今後のお金のこというなら、8月から夏休みだし
夏休みは旅行も行きたいBBQもしたい海でも遊びたい福岡の親友とも
先輩とも遊びたいからめっちゃお金かかるし
ってことは6/16-7/15までにしっかり稼ぐ必要があるんですけどね
だいたい1か月いくらくらい稼げるかなあ
借金も返さないけんし、ああ金がいくらあっても足りんぜよ。

あ、そうそう。今日久々にアニメ映画見たのですこしだけ
「言の葉の庭」ていうアニメ映画
雰囲気は落ち着いた感じで、テーマも人生と日本文学
ヒロインが最初に唐突に和歌を主人公に投げかけて
物語の最後のあたりで主人公が和歌の意味を悟って返しの和歌を投げるっていう
その和歌の内容も素敵なもので、恋心っていうのはいつの時代も消えたりしないものだし、
それを密かに心の中で思うだけでなく和歌として
相手に伝えるっていうのは時代を問わずに素晴らしいことだねえって思いました
ヒロインの遠回しに伝える感じがまた若干切ない展開を導くというね
しかしまあ、設定が男女の年齢差が12歳だし、片方は学生の設定っていうのもあって
結末に物足りなさを感じた。
まあ人によっては和歌とかから漂う切なさとか雰囲気とか
そういうのを合わせてこの結末は風流だ〜とかいう人もいるだろうけどね
しかし私は基本的にはラブストーリーでは主人公は最終的に
ストーリー内での重要人物と幸せにならないと納得しないタイプなので
あの結末のははんたーい
もっとロマンチックでもよかったと思いますう
とかいいつつ、まあ結構人気ある作品みたいだし、支持者は多いのかな?
気になった方は是非見てみてください
45分映画という短い作品ですが、楽しめると思います
この監督の作品で言うとやっぱり「君の名は。」だけが先行しちゃうと思うけど
私はこの監督の作品なら「ほしのこえ」が一番好き
「秒速5センチメートル」も人気だもんね
(ちなみに私は人気すぎるものってなんか気が引けて「君の名は。」は見てませんwww)
みんなが知らないようなマイナーなものをこっそり知ってるってのがいんだよなあ
まあ最近はそういう変わったところは自分の良くない点だと思って今回も
人気監督の作品を選んでみたんだけどね。
人間反省して変わっていく事って大事よね
勿論そこに軸がないとなんにも意味はないけどね。
軸を持ちつつ柔軟に生きていくって結構むずかしい。
他人から尊敬されたい私はそういうかっこつけた生き方を目指します。

さて夜も更けてあと少しで4時
そろそろ寝れそうなので1たばこしたら寝ますかね。
安定の内容ないうっすい記事でしたwww
また火曜日からがんばろうねーっ
それではばいちゃ(^^)/~~~


03:52
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++