diary

2017年06月07日(水)
【No Title】
こんばんはー
2日ぶりの更新かな??
はい、今日行って来ましたよ、ゼミ。
月曜日課題やって教授に見てもらったけどダメだったから月曜また手直ししたぞ
わからないところは積極的に質問しに教授のとこ行って、たくさん質問してたけど、やっぱプログラミング歴1ヶ月程度でまだまだ基本用語もわからなくてひとつひとつきいて、アイデアが浮かばないところは教授にアドバイスもらってってしてたけどやっぱ全然わかんなくて教授に結構頼ってしまったところあったけどそれでも先生からこれ使ってプログラム書けって言われたファイルについて相当考えたけどやっぱわかんなくて、、、
友達と考えたり、調べたり、自分でパソコンとにらめっこして考えて一生懸命課題やりました。
んで、いざゼミで発表しましたよ。
発表はなんとか集中砲火あびることなくやり過ごしました。
が、ゼミの最後よ。
教授が言いました。

「(私の名字)さんはたくさん質問に来てくれたしそういう姿勢はみなさんに見習って欲しいところです。」

はい、ここで若干テンション上がりましたよ??
初、ゼミで褒められた!!!
が、その直後の一言。
「まあ彼女はもう少し自分で考えてもいいんと思います」

は?は?は?
いや、月曜研究室で1番課題進めたのは誰もが認めるくらいに私なのにだよ?
1番やったってみんな言ってくれてたのにだよ?
自分で考えろ?
は?
いや、わからないところは聞きに来いって言ったの教授だよ??
それで聞きに行ったらこのザマですよ!!!
てか、そもそも配列とかクラスとかについての質問の答え方も危ういのにさ
その上新しいことたくさん出てくるし
てかそもそもこんな初心者がベクトルの内積求める関数とかベクトルと直線の距離求める関数とかさ
知ってるわけないじゃん?
調べても、調べ方が悪いのかもだけど出てこなかったし
てかそもそも先生が組んだプログラム使って課題してるんだからプログラム全部理解しない限りそんなの無理じゃん?
ググっても出てこないじゃん?
そもそも理不尽な課題出してるくせにさ
てか!!!自分で考えてもわかんないから聞いてんだろーよお!!!!

みんなの前で私は自分で考えろとか言われて恥かいてさ
プライド高い私からしたらなんという屈辱。
さもうちが課題を全部教授に任せたかのような口ぶり。
なんならうちが1番研究課題進んでたからみんなからめっちゃ質問されて教えて回ってたの私だぞ!このやろう!!!

はい、これでブチ切れた私はその場は笑顔で流してゼミ終わったらそっこー研究室を出ました

やけ食いしてやろうと食堂でランチ食べて帰って来たわ
で、ご飯したら直帰してとりあえずwot

なんとなく自走砲使ってみたくなったのでわざわざTiar1の戦車動かして自走砲ルート育ててました。
まあしかしTiarが低いとこんなにも勝てるし活躍できるもんか
まあレート上げにTiar1戦場まわるやついるくらいだから当たり前か
しかしまあ初心者狩りというのはあまり気持ち良くはないね
明らか動き方わかってないやつは狙い目ではあるけど、心が痛かったぜ。
しかしまあそのおかげで自走砲で初トップガン達成
残念ながらマスターバッジは取れなかったけど、1バッジはゲット。
なかなかの戦果だったのではないかと。
wotに疲れたらとりあえず海外ドラマからのアニメ
今日はチューブラ見てみました。
懐かしいアニメだね。
ブラの大切さを学ばせていただきましたww
しかしブラの話見てたら新しくかわいい下着欲しくなったぜ
欲しくなったなら買えばいいじゃない
しかし足がない。店までの足が!!!
足がないならサイズはわかってるんだから通販で買えばいいじゃない!!!!
ということでお気に入りブランドの下着を通販サイトで見てました。
しかしいつの間にか下着ではなくパジャマみてましたねwww
かわいいパジャマがたくさん。
お風呂入った後から寝るまでの間で、気分が上がるくらいにかわいいパジャマが欲しい!
今の所かわいいパジャマは一着しか持ってないから、ガチガチにかわいいパジャマを来月購入予定
もう目星はつけてあるのです!!!!

そうこうしていたらママから電話。
家族ラインで教授の愚痴を書いてたから心配して電話くれました。
何があったのかを聞かれて、気にしたらダメだよーって言ってくれました。
今回は人前で恥かかされて嫌な気持ちになったかもしれないけど、もしかしたらこれはチャンスかもしれないよ?っても言ってくれた。
「今回みんなの前で恥かかされたけど、それを逆手にとって今後もとことんわからないから〜って言えるじゃない。
頭が悪いって周りから思われてるなら、とことん聞くチャンスなんだから。
教授は学生に教えることも仕事なの。
だからわからない、教えてくれって言ってる生徒を無下にはできないはず。それをしたら職務怠慢だから学校側に訴えかけられたら何も手を出せないからね。
だからこれからも嫌な顔されるくらいにどんどん質問に行きなさい。それであなたが知識や技術を身につけて、きちんと成績残して卒業できるなら儲けもんじゃない。
そつなくこなすことも大事だけど、そつなくこなしても泥臭くこなしても評価は同じ。
ならきつくても自分のためになるように動きなさい。
あなたは頑張り屋さんだから、今回もたくさん質問に行ったんだよね。そこはあなたのすごくいいところだからこれからも伸ばして行きなさい。
それに、女の子っていう特性も活かせる。
せっかく可愛らしい顔をしてるんだから、かわいい顔で分からないから助けてくださいって言えば教授はちゃんと助けてくれるはず。
少しきついかもしれないけど、1年間の我慢だと思って頑張りなさい」

って言ってくれました。
うちの母親は基本的に褒めたりしないから、この発言には驚き。
これまで留年したのを責められてたから、頑張り屋さんだなんて製図の時以外に言われなかったけど、なんだかんだちゃんと頑張れば認めてくれる人はいるんだなって再確認。
思わず悲しさと悔しさと嬉しさで号泣してしまいましたが、またこれで元気をもらったので来週の課題にも前向きに取り組めます!!!

うちはプライド高くて基本的に周りの人間の前ではカッコつけたいタイプだから、今回の教授のことは結構ショックだったんだけど、家族以外に言えなかったや。
彼氏に愚痴聞いてもらおうかとも思ったんだけど、彼氏もがちがちの情報系の勉強してるから、そんなことも分からないのかって思われるとカッコ悪いし嫌だから何も言わないでおきました。
ゼミ終わった後はもう散々に教授を罵りたい気分でしたが、こういう時こそ落ち着いた立ち振る舞いを。
食堂でにこやかに注文を済ませて穏やかな顔を作るように努めながらご飯して、帰りも表情に気をつけて帰りました。
やっぱり怒った顔っていうのはブサイクだからね。
にっこり笑ってる女性は綺麗でかわいいけど、怒った顔の女性は気難しそうに見えたり、ブサイクに見えたりするからダメだということですね。

あ、てか今日前にエントリーしてた会社から電話かかってきたんだけど、もろwot中で戦闘の真っ最中だったから話しながらプレイしてて、電話口にもろ非公式カチューシャ音声MOD入りまくりでもうニヤケが止まらなかったwww

会社の人「その後就活はどうですか?」

私「あー、そうですね。無事内定をいくつか頂きまして、その中の会社に行くことに決めてしまったんですよ。」

会社の人「あー、そうなんですね。もし差し支えなければ業界や会社名を教えていただいてもよろしいですか?」

(カチューシャ音声MOD「ハラショー!」)

私「はい。●●業界の××社です。」

(カチューシャ音声MOD「弾かれた?!ちゃんと弱点を狙いなさい!!」)

会社の人「なるほどです。わかりました。それだは弊社へのエントリーはどうされますか?」

(カチューシャ音声MOD「ノンナ!ノンナ!!!」)

私「あ、取りやめるということは可能でしょうか?」

(カチューシャ音声MOD「ハラショー!」)

会社の人「わかりました。」

、、、。
や、やめてくれ、、、。
なんかこれわたし全然悪くないけどすごく恥ずかしいぞ、、、

会話の要所要所でカチューシャとノンナの声入るとか!!!
恥ずかしい子やんか!!!www

電話切った後1人でゲラゲラ笑いましたwww
まあそんな感じでストレスから少しずつ立ち直りまして、深夜四時ごろにはもう心穏やかになりました。
さて、たばこも吸ったし歯磨きもしたし、今日はたくさん牛乳ものんだし、眠いからそろそろゆっくり寝ますかね。
最近牛乳がマイブーム。(あわよくば背伸びろ)
美味しい上に喉流れた後も口に味が残ってるから間食を抑えれるし、味が濃ゆいから空腹時に飲んでも緩和できる!
しかも!胃に膜を張ってくれるからそれでも空腹を紛らわせれる!

最近ダイエットをサボっているので、明日から自宅ヨガでも始めようかなあと。
走るのも良いがそろそろ梅雨入りですのでね。
ゆっくり音楽聴きながらできるダイエット募集中。
なんかヨガにはリラックスするためのポーズとかもあるらしく、試してみる価値あり!!!
それに普段から体が柔らかくなるらしいし!
ヨガってやったことないからちょっと楽しみ( ´∀`)

さてさて、私は寝ますよ!
お布団最高!最高なブルーノマーズでも聴きながらゆっくり眠りにつきます(*'▽'*)

それでは、明日も学校、仕事の皆様は頑張ってくださいね!
わたしも明日はまたプログラムの勉強するよー!
気合い入れていきましょう!
他にも宅建とTOEICの勉強もね!
今週も明日で折り返しだし、週末目指して突っ走るぞー!
それじゃ今回はここまで!
おやすみなさい( ´ω`)ノシ


04:17
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++