diary

2015年03月28日(土)
【No Title】
こんにちは(‘ω’)ノ

今日は昼過ぎから車校に行ってきたよ!
車校に着いて、パズドラでゲリラのサファドラ回って、2体目青おでんと進化前ヌト、進化前ヘルメスをしっかりレベルマにしてきました(`・ω・´)

2体目おでんは後究極にするだけだぜ!いえい

おでんの究極素材は割と基本ものばっかで素材集めは少し面倒なだけで、しっかりまわれば必ずゲットできるものばっかりなんだけど、私はひねくれてるから、仮面だって神秘の仮面とか言わずにもういっそ水曜ダンジョンの1番上のダンジョンの仮面とかいってくれたら集め甲斐もあるし、燃えるのになあとか思います。
まあ手頃に強いモンスターが手に入るならそれにこしたことないはずなんだけどね。

で、パズドラ終わったら、真面目に本免の試験問題解いてました!
こないだ本免落ちる夢見たからなあ
受けに行くの面倒だし、朝も早いから落ちるのだけは勘弁を

それから効果測定を2つクリアして、車に乗って
最終バスで帰ってきました。
コンビニに寄ってきたから家に着いたのは9時半すぎくらいだったかなあ
それから1人で明石家さんまのコンプレックスの番組見ながら寂しくコンビニのお弁当食べました。
彼氏さんが明日か明後日から実家に帰ってしまうそうなんだけど、
彼氏さんが帰ってしまったら、こうやって1人で遅くに学校から帰ってきて
おいしくもないコンビニのお弁当を1人で寂しくテレビでも見ながら食べることが多くなるんだなあって考えると、急に寂しくなってきました。


話は変わりますが私、お金の管理が苦手でして
少々無理をしてお金の計画を立てる傾向にあります。
結果、計画よりも足が出てしまい、親になくなくお金が足りなくなってしまった、
お金を入れてくれないかと頼むことが多いのですが、
今月もやはり、その状況に陥り、親にお金をお願いしてしまいました。
彼氏さんも私がお金の使い方がへたくそなことはもちろん知っているのですが、昨日お金ないの?と彼氏さんに聞かれたときに、強がらず、
ないよ。今月はあといくらで生活して、こんな出費があって…と隠すことなくちゃんと説明しました。
前に強がって、お金ちゃんとあるよって嘘をついて、結局足りなくなり、また親にお金を頼むという悪循環が出来上がり、お金があると彼氏にも嘘をつく状況になり、とっても辛かったので、今は隠すことなくちゃんと説明するようにしています。
まあそれはいいとして、今月の状況を説明すると、彼氏さんの口からとんでもない言葉が

「親にお金って言いにくいときってどうしてもあるよな。わかるよ。
俺、来月からなら、給料も入るし、少しなら貸せるからな。本当に困ったときは頼っていからな」

って。

え…。

感動したわ。
でももっと悲しかったわ。
彼氏にここまで言わせてしまう自分が情けなかったわ。
ちゃんとお金管理できる大人にならないとなあ。
中学生の時から親からつけろって言われてたお小遣い帳も適当にしか書かなくて、親に見せるためのつじつま合わせだけだったからなあ。
これまでの生き方が生活にそっくりそのままでてるってかんじだよね。
今からでも直していきたいな。
ちゃんとできる大人になろう。
1つ1つのことを丁寧に。
まずそれが1歩だと思った1日でした。
よくわからない締めになったけど、眠いからもうおやすみなさい。


01:44
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++