diary

2015年04月15日(水)
【No Title】

おはー

今日は天気いいねー
気温も春らしくなってきて気分も軽いです。

唐突ですが、昨日からDVの本読んでます。
それも、被害者を語るものではなく、加害者の視点から見たもの

私自身彼氏から軽く手を上げられたことあります。
それについて、これまでは全く理解できなくて、ただただ被害者だと思ってました。
友達に相談して、弱音を吐いていました。
その時よく考える余裕が自分になかったし、多少でも蹴ったりするなんて!と勝手に騒いでたわけですが

落ち着いて、加害者視点の本読んでみたら、また考えが変わりました。

私は暴力っていう暴力ふるわれてないです。
でも、少しでも相手に手がでたらアウトだと思ってた人だったから、周りが見えなかったし、きっと彼氏のことを理解しようとしてなかったんだなーって気づきました。

まだ途中までしか読んでないからこれから考えが変わるかもしれないんだけどさ
加害者の考えてること、わからないわけじゃない

加害者の言い分は彼氏の言い分とかぶるとこも多いってか、もろ一緒

だからこのまま少しでも手をあげることを許せばエスカレートしないかなって不安がないわけじゃないんだけど

わかってほしいから手をあげるんだなって思った

昔は学校でも家庭でも手をあげることがそこまで批判されなかったから、躾だとか言う人もいるけど

躾っていうと聞こえ悪くなるけど、
明らかだらしない生活送ってる妻に手をあげる夫はおかしくないと思う
やっぱり程度はわきまえるべきだと思うけど

なんだろうね

手をあげる男性にもいろんなタイプがいるってわかった

本当に相手のことが大事で、一緒に生活していきたいからそのために仕方なく、わかってほしくて、でもわかってもらえなくてどうしようもない気持ちで手をあげる人

手をあげるってことは、たぶん如何なる理由があっても許されないことだとわかるけど
でも、どうしようもない時はきっとあると思う。

殴られた蹴られたって被害を訴える女性は多いけど、自分に原因がある女性も少しはいると思う。

それでお互いを理解しようとしないから、できないから余計に暴力がひどくなってしまう
そういうこともあると思う。
もちろん一般的にゆわれる、女性には問題がないのに自分の気分で手をあげる男性もいると思うけど

最近DVが問題になってて、女性は気を尖らせてると思うけど、ちょっと騒がれすぎな気がする

セクハラだってそう

社会問題をうまく利用しようとする女性もいることは事実

って、関係ないか

昨日はDVの本読んで、反省して、彼氏のこと理解してあげられたらなあって思った一晩でした。

何事も、気にしすぎはよくないもんね。

それではまた1日頑張ろう!


09:33
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++