diary

2015年10月15日(木)
【No Title】


きょんばんは(‘ω’)ノ
ゆーてもう3時ですが

最近いろいろありすぎてまたブログ書こうかなて思ってまた書いてみました。

まず、今日、彼氏にフラれました。
2年間付き合った代償は大きいです。
最近は家族ともめたりしてて、唯一味方でいてくれて、唯一支えてくれる存在だっただけに、彼との別れはとっても大きいです。
心が痛くて痛くて、辛すぎて涙も出てきません。

今の私には、現状を笑うことしかできないみたいです。

お兄ちゃんは努力家で、たくさん勉強して、つらい環境でも頑張って努力して親から“自慢の息子”と、大手企業の就職を勝ち取って、愛されて
お姉ちゃんは苦労はしただろうし、たくさん頑張ったからだろうけど、今もうまくやっていってるし、お父さんのお気に入りだし

じゃあ私には何が残るんだろ

努力して県内の公立で1番難関の高校入って、調子乗って遊んだりもしたけど、
馬鹿にされながらもまた努力して国立大学入って
また調子に乗って遊んで、成績ガタ落ち、留年危ないところまできて、約1年の努力で0かちょっとマイナスの地点まできて
でもここまで来るのに、この1年人以上に努力したつもりだし
先生から目をつけられて、他の人はスルーされたようなところまで要求されても、めげずにここまでやってきた
その間に親からはたくさん助けてもらったから、もちろん感謝

だけど、この頑張りは大きく目に見えて残るものではなくて
学校の話をして、何がつらいだとか、何のテストがあるから大変だとか
距離的な意味では遠くにいただろうけど、精神的意味では、1番近くで応援してくれてたから
成績が届くたびに、頑張れって言ってくれて、うちの頑張るって言葉を信じてくれてたから

だからこそ、今回の親からの言葉は辛いです。

これまでのあんたの頑張るって言葉はなんだったの
親からお金むしり取って

いつまでも頭から消えない言葉。

頑張りに関して、世間は厳しい目で結果だけをみるからこそ、家族や恋人には、頑張った過程を評価してほしかった。
けど、それは所詮恋人からも親からも甘えとしてしか思ってもらえなかった。

よかったねとか、これからもその調子で頑張んなよとか
そんな言葉があるだけで、これから頑張る糧にできた

でも、親からは拒絶されるし
恋人ともいろいろうまくいかなくてふられちゃうし

散々だよ本当に。
夏休みに好き放題遊んだつけなのかな
浮気した、二股した天罰なのかな
償いは一生懸命してきたつもりだよ
でも、きっと許されないのかな。

こんなこと、人に言えなくて
でもどうしたらいいかわからなくて
だんだんみんなが敵にみえてきて
もう誰も頼れない
実家にも帰れない
恋人ももういない

どこにも帰る場所がないってこんなにつらいことなんだね。

1人になって初めてわかる。

こんなことするために、こんな風になるために大学に来たんじゃない。
こんな思いするために高校の時頑張ったんじゃない。

大学なんてこなきゃよかった。

毎日が地獄。
こんなことで参ってる私はきっと社会人から見たらおこちゃまなんだろうけど、
おこちゃまからしたら、これでも一生懸命に悩んで一生懸命に頑張ってるんだ。
誰も認めてくれないけど。

まわりから誰もいなくなっていく。
1人ぼっちになっていく。
もう、帰るとこ、ないんだな。




03:29
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++