日刊プロレス

2017年6月17日(土)
【今日のキドメシ「そば屋のかつ丼ってなんか美味しいよね」】
今日のキドメシ「そば屋のかつ丼ってなんか美味しいよね」

今日は朝から衣替えと家の模様替え。冬春物をしまって夏物を出して絨毯洗濯して掃除して・・・いろいろやってたらあっという間に昼過ぎ、買い物いけてないし今日は外で食べてきました。最近よくいく蕎麦屋さんがあるんですよ。

今出川の同志社から少し行ったとこにある「松乃家」。ここのカツ丼がすごいんですよ。何よりビビるのがそのサイズ。洗面器かってくらいのどんぶりにご飯が2合半!これでなんと970円!安い!
しかもめちゃくちゃうまい。出汁の効いたトロットロの卵とカリカリのカツ・・・ここはカツをご飯に乗せて上からネギと卵をかけてる。閉じて煮ないからカツは最初揚げたてのサクサク、食べすすめると衣にだんだん出汁がしみ込んで味が変わって・・・気づいたら完食。超ボリュームを感じさせない。
丼のほかにもうどんもおいしい。釜玉うどんがよく出てたかな。お昼時になると近所のサラリーマンや学生さんでいっぱいになってることもしばしば。お近くの方は是非。


PS
今月は29日佛大中庭で試合します。今回デビュー戦の旭と二人でDDDと毘沙門しばくので是非ともおこしやす。詳しくはツイッターで。
それから今月は大阪学院でも試合するよ。よろしくね


6/17^22:45
[コメントする]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++