「アドバンスド・ダーク」フィールド魔法 フィールド上及び墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターの属性は「闇」として扱う。「宝玉獣」と 名のついたモンスターの戦闘ダメージ計算時、自分のデッキから「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を墓地へ 送る事で、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。また、「究極宝玉神」と名のついた モンスターが攻撃する場合、バトルフェイズの間だけ攻撃対象モンスターの効果を無効にする。このカードが フィールド上から離れた時、フィールド上(に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターを破壊する。) (最後の文章は推定) 「トゥーン・キングダム」永続魔法 自分のデッキの上からカードを5枚ゲームから除外して発動する。このカードはフィールド上に存在する限り、 カード名を「トゥーン・ワールド」として扱う。自分フィールド上に存在するトゥーンモンスターが戦闘によって 破壊される場合、代わりに自分のデッキの上からカードを1枚ゲームから除外する事ができる。 「選択されなかった者」通常魔法 相手フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する モンスター1体を相手が選択し、それ以外の相手モンスター〜〜 「ダーク・アーキタイプ」星4 闇 魔法使い族 1400/600 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、その戦闘で自分が受けた戦闘ダメージの数値以下の 攻撃力を持つモンスター1体をデッキから特殊召喚する事ができる。 「ミラクル・コンタクト」通常魔法 自分のフィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをデッキに戻し、 「E・HERO ネオス」を融合素材とする「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を召喚条件を 無視してエクストラデッキから特殊召喚する。 「好敵手の名前」魔法 「クリアー・ワールド」フィールド魔法 フィールド上に存在するモンスターの属性によって、そのモンスターのコントローラーは以下の効果を適用する。 ●光属性:自分は手札を公開し続けなければならない。 ●闇属性:自分は攻撃宣言をする事ができない。 ●地属性:自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。 ●水属性:自分のエンドフェイズ時に自分は手札を1枚捨てる。 ●炎属性:自分のエンドフェイズ時に自分は1000ポイントダメージを受ける。 ●風属性:自分は魔法カードを発動できない。 「クリアー・ファントム」星3 闇 悪魔族 1200/800 このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、このカードの属性は「闇」として扱わない。 表側攻撃表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、このカードを破壊したモンスターを 破壊し、相手のデッキの上からカード3枚墓地へ送る。 「クリアー・レイジ・ゴーレム」星4 闇 岩石族 1600/1800 このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、このカードの属性は「闇」として扱わない。このカードが直接攻撃 によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札1枚につき300ポイントダメージを相手ライフに与える。 「クリアー・キューブ」星1 闇 機械族 0/0 このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、このカードの属性は「闇」として扱わない。 このカードがフィールド上から離れた時、自分のデッキから「クリアー・キューブ」1体を特殊召喚する事ができる。 「クリアー・バイス・ドラゴン」 「サテライト・レーザー X−06S バルサム」星8 光 機械族 0/2000 「サテライト・キャノン」×3 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分のエンドフェイズ毎に、このカードの攻撃力は 3000ポイントアップする。このカードが攻撃を行った場合、このカードの効果によってアップした攻撃力は ダメージ計算後0に戻る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 「狂戦士の魂」速攻魔法 禁止カード 自分のバトルフェイズ時に自分フィールド上に存在するこのターン直接攻撃を行った攻撃力1500以下の モンスター1体を選択し、手札を全て捨てて発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローして、お互いに確認し モンスターカードだった場合、そのカードを墓地へ送り相手ライフに選択したモンスターの攻撃力分のダメージを 与える。モンスター以外のカードをドローするまでこの効果を繰り返す。 「カイトロイド」星1 風 機械族 200/400 相手の直接攻撃による戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から捨てて発動する。その直接攻撃によって発生する 自分への戦闘ダメージを0にする。また、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、 相手の直接攻撃によって発生する自分への戦闘ダメージを1度だけ0にする。 「両生類天使−ミ・ガエル」星5 水 水族 1400/800 このカードは自分フィールド上のモンスター2体をリリースし、手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に 成功した時、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する事が できる。自分フィールド上に他のモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。 「決闘融合−バトル・フュージョン」速攻魔法 自分フィールド上に存在する融合モンスターが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動する事ができる。 その自分のモンスターの攻撃力は、ダメージステップ終了時まで戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。 「決戦融合−ファイナル・フュージョン」 「霧の王城」フィールド魔法 自分フィールド上に存在するモンスター1体が破壊され自分の墓地へ送られた時、そのモンスターが存在していた モンスターカードゾーンを使用不可能にし、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。このカードの効果に よって自分のモンスターカードゾーンが全て使用不可能になった場合、このカードと自分の手札を全て墓地へ送る事で、 自分の墓地からモンスターを4体まで手札に加える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。 「輪廻独断」 「サイバネティック・フュージョン・サポート」 「プライド・シャウト」永続罠 (自分フィールド上の攻撃力0のモンスターが相手プレイヤーに直接攻撃をした場合、 相手ライフにそのモンスターの守備力分のダメージを与える。) (アニメ効果) 「暗黒の召喚神」星5 闇 族 0/0 (このカードをリリースする事で、自分の墓地から「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」をそれぞれ 1体ずつ召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果を使用したターン、自分は攻撃宣言をする事ができない。) (アニメ効果) 「プラズマ戦士エイトム」3000/ (このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するレベル7以上のモンスター1体をリリースした 場合のみ特殊召喚できる。このカードの攻撃力を半分にする事で、このカードは相手に直接攻撃する事ができる。) (アニメ効果) 「おジャマンダラ」通常魔法 (自分の墓地に「おジャマ・イエロー」「おジャマ・グリーン」「おジャマ・ブラック」が存在する時に発動する 事ができる。1000ポイントライフを払い、自分の墓地から「おジャマ・イエロー」「おジャマ・グリーン」 「おジャマ・ブラック」を1体ずつ自分フィールド上に特殊召喚する。) (アニメ効果) 「D−マインド」通常魔法 (自分フィールド上に「D-HERO」と名のついたモンスターが存在しない時に発動する事ができる。 自分のデッキからレベル3以下の「D-HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。) (アニメ効果) 「ゼロ・スプライト」通常罠 (発動後、このカードは装備カードとなり、装備モンスターの元々の攻撃力を0にする。装備モンスターは1度の バトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。) (アニメ効果) 以下、未確認 「聖地の守護結界」フィールド魔法 「黒魔族復活の棺」通常罠 <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |